シャンプー定額制(スキンケアコース)について

ワンちゃん猫ちゃんと過ごす時間は

とても幸せ😊

 

ワンちゃん猫ちゃんがいる生活を味わったら、いない生活はもう考えられない💦

 

そんな飼い主様も多いでしょう。

 

ところで、ご存じでしょうか?

 

ペット保険の大手アニコムさんの調査によると、ワンちゃん猫ちゃんの皮膚炎の保険請求は、常に上位ベスト3にランクインしています。

 

実に、4頭に1頭が皮膚にトラブルを抱え通院しています。

 

これはどのワンちゃん猫ちゃんでも、いつ皮膚トラブルを起こしても不思議ではないとも言えます。

ワンちゃん猫ちゃんの皮膚トラブルの3大要因

 

① 皮膚の厚み

② 毛穴

③ 汗

 

具体的には、

 

ワンちゃん猫ちゃんの皮膚の厚さは、

人の皮膚の厚さの半分以下。

そのため、とてもデリケート

 

人は1つの毛穴から1~数本の発毛。

ワンちゃん猫ちゃんは1つの毛穴から10本以上の発毛

 

人の汗はサラサラ。

ワンちゃん猫ちゃんは多少ベタついた汗をかきます

 

皮膚が薄くデリケートで

毛穴もつまりやすく

汗が皮膚や被毛にまとわりつく・・・

 

そのため雑菌も繁殖しやすくトラブルにも💦

猫ちゃんは自らグルーミングを行うので、ワンちゃんほどではないですが

 

獣医師さんによっては

「できることなら頻繁にシャンプーしたほうが良い!」

とも言います。

 

昔は「ペットを洗いすぎるのは良くない」と言われていました。

 

それは、昔のシャンプーの成分が今ほど良くなかったため💦

 

繰り返しになりますが、

人に比べ、ワンちゃん猫ちゃんの皮膚は

 

皮膚が薄くダメージを受けやすく

毛穴がつまりやすく雑菌が繁殖しやすく

べっとりとした汗をかき汚れを巻き込みやすい

 

そのため、どうしても皮膚トラブルが起こりやすくなります🐶😹

 

この3つ、未病ケアしたいですね!

皮膚と被毛を清潔にし、デリケートな皮膚を守ってあげる。

 

その為にはシャンプーは不可欠です🛁

でも、お家で行うのはとても大変ですね。

 

ワンちゃん猫ちゃんの皮膚は

約2~3週間で新しくなります。

 

このタイミングでシャンプーができれば

常に皮膚を清潔に保てます。

 

サロンに2~3週間毎に来ると費用も高くなってしまいます。

 

いつも清潔に。

皮膚トラブルを未然に防ぎ費用も抑えたい。

 

そこで当店は「シャンプーの定額制」を始めることにいたしました😊

 

定額制なので、何度ご来店いただいても料金が変わりません🧡

 

シャンプーの都度、プロがブラッシングするため毛玉防止も✨

 

皮膚トラブルが悪化すると

 

脱毛

抜け毛

お腹や内股の湿疹

顔のかぶれ、ただれ、湿疹

 

等につながってしまいます💦

 

これらの治療で動物病院へ通い続けたら、それこそ費用が莫大になってしまいます。

 

飼い主様の一番の願いはきっと

「愛犬・愛猫に😺🐶

いつまでも健康でいてほしい💖」

 

私たちも同じ気持ちです😊

 

定額で何度でもシャンプーができ、ベテラントリマーが愛犬・愛猫の状態を何度でもチェックできる 。

シャンプー定額制で得られるメリットは本当にたくさん🎀

 

お体を定期的にシャンプーできるため

 

 . . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

皮膚の状態が良くなる♡

毛の状態が良くなる♡

汗や花粉やウイルスも定期的に洗い流せる♡

毛玉ができにくくなる♡

トリマーとも仲良くなりサロンにも慣れる♡

 . . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

 

一番のメリットは

 

 . . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

未病ケア🌸

皮膚病になる前、もしくは

悪化する前のケアになる

 

さらに!

ペット医療費も大きく節約できる🌺

 . . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

 

スキンケアコースを始めるにあたり、私たちもさらにワンちゃん猫ちゃんの皮膚の専門知識を勉強しました。

 

獣医師監修・日本ドッグトリマー協会の資格も取得しました❗

 

シャンプー定額制(スキンケアコース)はメリットばかり😊

 

ぜひご利用くださいませ😄